• aroma-trove

天然調合香料(Natural Compaund)のご紹介

ほんの僅か、朝夕の空気に秋の気配が感じられるようになりました。

皆様におかれましては、いかがお過ごしでしょうか。夏バテなどされていませんでしょうか。



さて、今日は、天然由来原料のみを使って処方を組んだ調合香料のご紹介を致します。


まず、天然由来原料とは、出発原料が石油系(合成成分)ではなく、様々な成分(molecule)から構成されている天然植物から物理的処理や酵素処理によって取り出した単離香料のことを言います。そして、それら天然物から取り出した単離香料を用いて処方を組み調合した香料を、当社では「天然調合香料」と呼んでいます。


調合しているので、本物に類似した香りもあれば、想像の世界の香りもあります。


ものによっては、天然の香りよりも好まれる香料もございます。


当社のジャスミン香料は、展示会に出展した際、実際のジャスミンよりも好き!と言ってくださるお声を多くいただきました。


天然調合香料の利点は、香りの強度と安定性、また供給の安定性です。


精油等は、自然の産物ですので、気候や作柄に品質が左右されやすく、ロットぶれが懸念されます。

そういった側面では、調合香料ではロットぶれはほとんどございませんので、お使いいただきやすいと感じております。


また、価格的にも精油単品よりも安価になることが多くございます。


当社で特にご好評をいただいております香りは、サクラ、野ばら、ジャスミン、グリーンティー、グリーンアップル、マンゴー、ネロリです。

グリーンティーは最新作で、西洋の方が想像するグリーンティーをイメージして作りました。ほんのり甘い華やかなグリーンティーです。


ご希望の方は、是非当社HPお問い合わせ欄より、ご連絡ください!


〒101-0035東京都千代田区神田紺屋町34 東和神田ビル

電話番号: 03-6271-7932 Fax: 03-6271-7933