• aroma-trove

ヴィーガンコスメ

近年、世界中で益々健康志向が高まるとともに、”エコフレンドリー”であること、”サステイナブル”であることに注目が集まっています。



欧米では肉を食べるのを少なくしよう!肉を完全に断とう!とする動きもあり、フレキシタリアン(肉をなるべく避けるようにするが、時には食べるいわゆる「ゆるベジ」)やベジタリアン(菜食主義)になるミレニアル世代の若者が増えているとか。


ベジタリアンを更に突き詰めて、動物性の食品(肉、魚、卵、乳製品、ハチミツ)を一切食べないのが”ヴィーガンと呼ばれる完全菜食主義。


ここ数年は、環境配慮や動物愛護といった観点からも、そういったヴィーガン(動物由来成分0%)のコンセプトをコスメにも求める動きが盛んです。


イギリスでは、この10年、ヴィーガン人口が360%増加し、自然派化粧品(パーソナルケア)市場は世界各国で顕著な伸びを見せているそう。


さて、そんな”クリーンビューティー”や、”ヴィーガン”を求める世界の動向にまさにお応えできるのが、当社取扱の原料である、芳香蒸留水。


すべて100%天然の蒸留水。果物の果皮や植物の規格外品を使い、水蒸気蒸留して抽出した蒸留水。果実や植物本来の香りがそのまま閉じ込められており、フレッシュでありながら、それぞれの効能が微量に溶け込んだお水です。


精油だと刺激が強すぎると感じる方々には特におすすめです。


食品規格にも準じているので、安全。安心してお使いいただける原料です。


ミストやフェイスマスク、シャンプー、クリーム等にお使いいただけます。




〒101-0035東京都千代田区神田紺屋町34 東和神田ビル

電話番号: 03-6271-7932 Fax: 03-6271-7933